cobit-hubがうまく動かないのですが、どのようにすればいいでしょうか? フォローする
お急ぎの場合は
以下の手順で cobit-hub-clientを再起動してください。
cobit-hub-clientを右クリック→再起動を選択
確認事項(トラブルシュート)
1.cobit-hub-client サービスが、常に起動しているかどうかを確認
・Windowsスタートメニューから「サービス」を開きます。
・cobit-hub-client の状態が「実行中」となっていることを確認してください。
(実行中でない場合は、「サービスの開始」で起動してください)
2. ロボットの設定で正しい接続ルートを選択していることを確認
上記で解決しない場合
お手数ですが、下記2つのファイルを添付の上、 cobit-support@biztex.co.jp までお問合わせ下さい。
・client-info.json ファイル
cobit-hub-client インストール端末上の C:\cobit\cobit-hub\以下にあります。
・cobit-hub-client のWindowsイベントログ(evtx)ファイル
<参考:client-info.jsonファイルの取得方法>
1. どれでも構いませんのでフォルダアイコンをクリックしてください。
2. フォルダを開いた後の上部の入力欄に以下を入力します。
C:\cobit\cobit-hub\
<参考:Windowsイベントログファイル(evtxファイル)の取得方法>
1.イベントビューアーを起動します。
2. Windowsログ→Applicationをクリックします。
3. 現在のログフィルターをクリックします。
4. 「cobit_hub_runner」と入力し「OK」を押します。
5.「操作」→「フィルターされたログファイルの名前を付けて保存」を選択します。
上記を実施しても駄目な場合
・お急ぎの場合は cobit-hub管理者の方に確認の上、 cobit-hubフォルダ内の uninstall.bat を実行し、cobit の環境設定から接続ルートを削除して後に再度インストールを実施してください。
・インストール方法は下記FAQを参照ください。
cobit hub のインストールはどのようにすればいいでしょうか?
関連マニュアル
※2019年9月9日時点の情報です。