「スプレッドシートを指定された認証情報で読み込めませんでした」と表示されてしまいます フォローする
回答
該当のスプレッドシートが、Googleドライブの「共有ドライブ」に保存されている可能性があります。
現在、BizteX cobit でご用意しているGoogleスプレッドシート連携の方法では「共有ドライブ」に保存されているスプレッドシートは設定できません。
恐れ入りますが、該当スプレッドシートを「マイドライブ」に移動して頂き、もう一度お試しください。
また、スプレッドシートの編集権限が付与されていない可能性があります。
認証情報で選択したアカウントに編集権限がないと、スプレッドシートは設定できません。
スプレッドシートを開き、右上の「共有」ボタンより、スプレッドシートに対する権限の確認・変更をして頂き、もう一度お試しください。
上記に該当しない、その他の可能性については以下の記事をご確認ください。
関連マニュアル
・サービスアカウントを利用したGoogleスプレッドシートの連携設定
・OAuthを利用したGoogleスプレッドシートの連携設定
※2023年8月2日時点の情報です。