【重要】【BizteX cobit】2025/03/01(土)障害発生のご報告 フォローする
平素より弊社サービスをご利用いただき厚く御礼申し上げます。
BizteXカスタマーサポートです。
2025年03月01日(土)0時頃より、弊社のBizteX cobit の予約実行機能に関して障害が発生いたしました。
目次
■2025年03月01日(土)16時00分時点のご報告
■2025年03月01日(土)21時15分時点のご報告
■2025年03月01日(土)21時15分時点のご報告
2025年03月01日(土)に発生していた 一部のロボットが予約実行できない事象 に対応するため、03月01日(土)18時30分より予約設定をバッチ処理により再設定する処理を実施いたしました。
■ 障害対応実施日時
2025年03月01日(土)18時30分 ~ 19時35分
■ 実施内容
一部のロボットが予約実行できない事象の改善のため、予約設定をバッチ処理により再設定する処理を実施し、問題無く完了いたしました。
■ 今後の対応
現在、本事象の根本原因の調査および再発防止策の検討を進めております。
進展があり次第、改めてご報告いたします。
2025年03月01日(土)0時頃より、弊社のBizteX cobitにおいて以下の事象が発生しており、現在も一部影響が継続しております。
現在、復旧対応を実施し 多くの機能が正常に稼働していることを確認 しておりますが、一部のお客様より 事象が継続しているとの報告を受けており、対応を継続中 です。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
以下に、事象に関する詳細情報をご案内いたします。
■2025年03月01日(土)16時00分時点のご報告
2025年03月01日(土)0時頃より、弊社のBizteX cobitにおいて以下の事象が発生しており、現在も一部影響が継続しております。
現在、復旧対応を実施し 多くの機能が正常に稼働していることを確認 しておりますが、一部のお客様より 事象が継続しているとの報告を受けており、対応を継続中 です。
お客様には多大なるご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
以下に、事象に関する詳細情報をご案内いたします。
2025年03月01日(土)午前0時頃
■ 復旧対応状況
2025年03月01日(土)午前11時40分時点で、以下の事象について 復旧を確認 しました。
- 予約実行が実行されない
- 予約実行が重複して実行される
- ロボットの実行結果一覧において、表示される日時が誤っている(例:3月2日の日付が表示される など)
一方で、一部のお客様から 依然として同様の事象が発生しているとのご報告を受けており、現在も調査および対応を継続 しております。
■ 障害の原因
システム側の異常を確認し、現在詳細な原因を調査中です。
■ 対応措置
- システムの異常を検知し、復旧対応を実施
- 予約実行の正常動作、および実行日時の表示問題が解消されていることを確認済み
- 継続的に発生している事象に関しては、引き続き調査・対応を進行中
本事象の詳細な原因や再発防止策については、引き続き調査を進め、進展があり次第、改めてご報告させていただきます。
ご不明な点がございましたら、BizteXチャットサポートまでお問い合わせください。
引き続き、安定したサービスの提供に努めてまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。